
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

世界初の試み

先日ニュースを見ていたら、人工的に雨を降らせて、ゲリラ豪雨をコントロールするという実験をやっていました!

雨が嫌いなtakahaCとしては、興味深々で見ていたわけです。

どういった実験かというと、防衛大学の教授の発案らしいですが、液体炭酸ガスのボンベを飛行機に積んで、

上空4000mまで上がり、ゲリラ豪雨となりそうな雨雲の上から、液体炭酸ガスを散布して、大気中の水蒸気を冷やし、雨のタネになる氷の結晶を大量に作り、雨を降らせて雨雲を消してしまうのです!

その後の観察の様子もテレビで放送されていましたが、ドンドン雨雲が消えていきました。

教授いわく、これが常に可能になれば、陸地では大雨を降らせる事はなく、ダムの上で大雨を降らせて、

陸地での水害を防ぎ、ダムの上で大量の雨を降らせて、水不足を軽減させるというのです!

まさに、一石二鳥ですね!

優れた考える頭脳を持っている人がいて、そこに賛同する人間がいれば大半の事が可能です!

これは、ビジネスにおいても同じで、あらためて実感しました(^-^)

人間って凄いなぁと思った今日この頃です!
Date: 2013.07.16 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

急に水道が!

昨日の夕方に突然、テレビが映らなくなり、全ての水道から水が出なくなりました(´・ω・`)

管理会社に問い合わせしたら!!

原因は、マンションの共有部分のブレーカーが落ちたか、故障との事です!

出かける前だったので、テレビは100歩譲って良いとして、問題は水が出ないので、

願も洗えず、歯も磨けずシャワーも(>_<)と思っていたら、ケトルの中に500ml位の水が入っていたので、これを少しづつ使って、とりあえず願を洗って、歯を磨いて、何とか出かけました。

ここで思ったのですが、地震等の災害で急に全てのライフラインが止まったら・・・(ToT)

東北の被災地の人達の苦労の比べれば、微々たるものですが、500mlの水だけで身支度するのは大変でした。

今回は、災害でも何でもなく、すぐに復活したので、ただブレーカーが落ちただけなのですが、

急な時に備えて事前の準備は必要だなぁ~と思ったtakahaCでした。


Date: 2013.07.08 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

紀元前からある治療法

先日クイズ番組を見ていたら、肩こりに治す生き物は?

という問題がありました!実はtakahaCも最近、肩が凝るので、興味深々で見てました(・∀・)

気軽に試せるものなら、やってみようと・・・

そして、数分後!正解はヒルです。と来たわけです(>_<)

個人的には、ワースト10に入る位の苦手な生き物です(`・ω・´)

でも、アメリカでは医療用ヒルとして、医療品店で販売もしているそうです。

肩こりは、血流が悪くなり筋肉が固まって起こるのですが、ヒルが血を吸って血流が改善されて緩和されるらしいのです。

でも、試したくはないなぁ・・・

何か他に良い方法はないですかね(;´д`)



Date: 2013.07.06 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

30秒で200億円!!

先程テレビを見ていたら、ロシアで衛生ロケットを打ち上げて、その後わずか10秒で体制を崩して、30秒後には墜落して爆発炎上したみたいです。

被害総額200億円ですって!!

たったの30秒で今までの苦労を200億円が台無しです。

ロシアが打ち上げる衛生は、結構失敗が多いらしのです。

takahaC的に、ロケットの発射の瞬間がカッコイイと思い好きなので、打ち上げの中継がある時は良く見てます。

NASAが打ち上げる時の失敗ってあまり無い様に思えますが、各国の技術力によって大きな差が出るんですねぇ~。

素人の意見としては、こういう技術って世界中で共有出来ないものなんですかね!?

ロケットが体制を崩して墜落するのは、非常に細かい計算ミスなんでしょうが、一回の失敗で200億損失は大きすぎるのではないでしょうかね??

開発費用はどこから来るのか正確にはわかりませんが・・・


Date: 2013.07.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

友達からの相談事

先日、昔からの友人から相談を受けました。


彼は、高校卒業後から、つい最近まで一つの事をずっとやって来ました。内容はあえて伏せておきますが。

夢をひたすら追い続けて、でも収入が追いつかず、年齢も年齢なので

もう諦めて安定した生活をしようと就職活動をしているのです。

でも!30代後半!!全然仕事が見つからなくてどうしようとの事でした。

彼に、どうやって仕事を探しているのかを聞いたら、職安にいったり求人雑誌を見たりして探しているそうです。

この時、思いました!

人として、夢を追って一つの事をやり続ける事は、立派だし素敵な事です。

でも諦めた時には、なんの知識も無く全然対応が出来ないのです。

だから、何か自分で始めようといった発想も全くありません。

自分自身は大した人間ではありませんが、経験の豊富さには自身があり、無知な人よりは柔軟な考え方ができます!

情報量が少なく、経験の量が少ない事は本当に怖いなぁ~と思った今日この頃です。





Date: 2013.06.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

takahaC

Author:takahaC
1976年生まれの36歳。

今までに、金融・ホスト・風俗・訪問販売etc数多くの業種を経験し、現在はモデルプロダクション経営。そして世の中の裏側を沢山見てきた男が、実体験をノンフィクションで暴露をします!

金儲けのノウハウから、人生の防御法や失敗後の対策まで、知ってて損は絶対に無い事だらけなので、是非お役に立てて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
フリーエリア
