スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

世界初の試み

先日ニュースを見ていたら、人工的に雨を降らせて、ゲリラ豪雨をコントロールするという実験をやっていました!

雨が嫌いなtakahaCとしては、興味深々で見ていたわけです。

どういった実験かというと、防衛大学の教授の発案らしいですが、液体炭酸ガスのボンベを飛行機に積んで、

上空4000mまで上がり、ゲリラ豪雨となりそうな雨雲の上から、液体炭酸ガスを散布して、大気中の水蒸気を冷やし、雨のタネになる氷の結晶を大量に作り、雨を降らせて雨雲を消してしまうのです!

その後の観察の様子もテレビで放送されていましたが、ドンドン雨雲が消えていきました。

教授いわく、これが常に可能になれば、陸地では大雨を降らせる事はなく、ダムの上で大雨を降らせて、

陸地での水害を防ぎ、ダムの上で大量の雨を降らせて、水不足を軽減させるというのです!

まさに、一石二鳥ですね!

優れた考える頭脳を持っている人がいて、そこに賛同する人間がいれば大半の事が可能です!

これは、ビジネスにおいても同じで、あらためて実感しました(^-^)

人間って凄いなぁと思った今日この頃です!
スポンサーサイト
Date: 2013.07.16 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

takahaC

Author:takahaC
1976年生まれの36歳。

今までに、金融・ホスト・風俗・訪問販売etc数多くの業種を経験し、現在はモデルプロダクション経営。そして世の中の裏側を沢山見てきた男が、実体験をノンフィクションで暴露をします!

金儲けのノウハウから、人生の防御法や失敗後の対策まで、知ってて損は絶対に無い事だらけなので、是非お役に立てて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。