
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

斬新な発想

昨日、テレビを見ていたら、ワケ有りの不動産物件の特集がやってました。

その中で面白かったのが、シェイプシェアハウスっていうシェアハウスの物件です!

エステティックサロンと不動産業を営む会社が企画したもので、中にはシェイプルームが完備されていて、

皆がエクササイズしています。

定期的に体重測定が行われて、1kg減量すると家賃は1000円安くなり、1kg増えると1000円高くなるそうです。

最初は45000円からスタートして、最大40000円まで家賃を下げる事が出来て、ダイエットに失敗して太ると50000円まで上がっちゃうそうです。

で、シェイプルームにはポテトチップやコーラを無料で提供するなど、魔の手も潜んでいます。

誘惑に負けると、家賃が高くなっていまうのです。

部屋数は全部で25部屋で、あっという間に満室になったという事です。

ユーモアに富んだ発想が一つのビジネスを成功させた訳です。

今は何でもある世の中だと思ってましたが、ちょっとした発想の転換で新しいビジネスモデルは生まれるんですねぇ。

関心と同時に、実に面白い!と思った今日この頃です。
Date: 2013.06.20 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

takahaC

Author:takahaC
1976年生まれの36歳。

今までに、金融・ホスト・風俗・訪問販売etc数多くの業種を経験し、現在はモデルプロダクション経営。そして世の中の裏側を沢山見てきた男が、実体験をノンフィクションで暴露をします!

金儲けのノウハウから、人生の防御法や失敗後の対策まで、知ってて損は絶対に無い事だらけなので、是非お役に立てて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 
フリーエリア
